instagram
twitter
facebook
『海よりもまだ深く』 : 3作連続カンヌ出品決定!豪華キャストでおくる、是枝裕和監督最新作。

2016.05.21.Sat - | ミッドランドスクエア シネマ(愛知|名古屋)

海よりもまだ深く%u3000メイン

日常、人生といったテーマの映画を撮ることに関して、日本のみならず世界的にもトップクラスと言えるであろう是枝裕和監督による最新作『海よりもまだ深く』が5月21日からミッドランドスクエアシネマ他にて公開される。

笑ってしまうほどのダメ人生を更新中の中年男、良多。15年前に文学賞を1度とったきりの自称作家で、いまは探偵事務所に勤めているが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳している。元妻の響子には愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も満足に払えないくせに、彼女に新恋人ができたことにショックを受けている。そんな良多の頼みの綱は、団地で気楽な独り暮らしを送る母の淑子だ。ある日、たまたま淑子の家に集まった良多と響子と真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなる。こうして、偶然取り戻した、一夜かぎりの家族の時間が始まるが――。

阿部寛が主演し、樹木希林、真木よう子、リリー・フランキー、池松壮亮ら、豪華キャストでの布陣も魅力的だ。そして本作で是枝監督が楽曲をオファーしたのは、聞き手を温かさで包む独特な歌声が魅力のハナレグミ。音楽もまた物語の情感を際立たせている。

また本作は、今年のカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で正式出品されることが決定した。同部門での出品は7年ぶり2度目となり、『そして父になる』『海街diary』に続く、3作連続のカンヌ出品は、世界の映画人たちからの是枝作品への期待度がうかがえる。

監督自身が最も色濃く表現された本作は、”海よりもまだ深い”人生の愛し方を教えてくれる作品となっている。

イベント情報

2016年5月21日(土)~ 全国ロードショー
『海よりもまだ深く』
公式HP:http://gaga.ne.jp/umiyorimo/
原案・監督・脚本:是枝裕和
出演:阿部寛、真木よう子、小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、吉澤太陽、橋爪功、樹木希林
画像:(C) 2016フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ
日本/2016/117分

上映劇場:ミッドランドスクエア シネマ ほか
http://www.midland-sq-cinema.jp/
※その他の上映劇場は公式HPでご確認ください。

posted by LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー