instagram
twitter
facebook
SASHIIRO店主が選ぶアンティークの器を新たな解釈で写し取る展示会「うつし」がオイシイワークスにて開催。

2015.03.11.Wed - 03.16.Mon | アトリエオイシイワークス(名古屋市)

うつし

 

3月11日から、アトリエオイシイワークスにて「うつし」と題された展示が開催される。

本展では、ヨーロッパアンティークを扱うSASHIIROの店主、山根可奈子が選ぶ美しい器の姿かたちを紀平佳丈(木工作家)が写し取り、黒元雅史(写真家)が写真に写す。

「うつす」という行為は、単に「模写」すること、「解釈」することに留まらないという。同じかたちの中に込められた、それぞれの解釈と、その先にある新たな表現をお楽しみいただきたい。

イベント情報

3月11日(水)~3月16日(月)
うつし
会場:アトリエオイシイワークス
愛知県名古屋市中区正木1-13-14愛知県製綿センター1F/A
営業時間:14:00 – 20:00 (午前はアポイント制でオープン)
問:info@oisiiworks.com
http://oisiiworks.com/

SASHIIRO
ヨーロッパを中心としたアンティークや古物を販売。どのような場所でどのように使われてきたものなのか、ストーリーも共に伝えることを大切にしている。日々の暮らしが少し豊かで上質なものになりそうな古物が揃う。
http://www.sashiiro.jp/

紀平佳丈
木工作家。山梨県・良工房で家具製作の修行を積んだのち、豊田市に工房を構える。木の器を中心に、制作。ひとつひとつ彫って磨き、手仕事にこだわって仕上げた作品は、凛とした緊張感の中にも暖かみがある美しさが魅力。

黒元雅史
写真家。広告写真スタジオを経て独立。現在は、雑誌や広告を中心に活動中。食や暮らしにまつわる写真から家族写真まで幅広く撮影し、柔らかい光と自由な空気の中に特別ではないリアリティを感じる作品が魅力。
http://www.masashikuromoto.com/

posted by LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー