instagram
twitter
facebook
そらあるき編集長・塩井増秧の独特な世界観に触れる。「誘(いざな)うディテール」と題したトークショーが岐阜市で開催。

2015.08.24.Mon - | STENPORT(岐阜|岐阜市)

2015_08_塩井さんトークショー

金沢ガイドブックそらあるきの編集長・塩井増秧が8月24日(月)に岐阜市のギャラリーSTENPORTでトークショーを行う。
「人は何故ディテール(細部)に魅かれるのか。」そんな素朴な疑問について、自身が感じることを話すのだそうだ。

日常の光景や日々の会話にさえもディテールがあると考えている彼は「生活の何処を見渡してもディテール(細部)に溢れていて、それら無数のディテールに追われるようにして私たちは生活している。」と考える。

そんな独特の視点をもつ塩井の世界観を堪能した後は、STENPORTからほど近いところにあるカフェ、nakaniwaにてビュッフェスタイルのお食事が可能。普段私たちが気にとめず通りすぎていたものに着目し、じっくり考える…そんな時間を過ごすことができるだろう。
<以下、塩井からのコメント>
金沢でアンティークショップ「フェルメール」を営む。読むガイドブック「そらあるき」編集長。意外なきっかけで去年からトークショーをやっている。テーマを決めてひたすら二時間話し続ける。夜中机についてシコシコとトーク準備のために万年筆でRhodiaのオレンジのノートに書き込んでいる時が楽しくて止められない。縁あって岐阜でもさせて頂くことになり、面白いかどうかさっぱり分からないが、とにかく夏の夜の二時間トークの後は何時もノドがカラカラになる。
イベント情報

2015年8月24日(月)
塩井増秧 トークショー
会場:STENPORT (岐阜市住ノ江町1-17)
時間:18:30開場/ 19:00開演
料金:1500円(トークショーのみ)/3300円(トークショー+ディナー)
予約:pand(nakaniwa) TEL 058-263-3720/STENPORT TEL 058-264-0116/MAIL info@pand-web.com
※トークショー+ディナーのチケットは数に限りがありますので、ご予約はお早めに。トークショーのみ当日券があります。
www.pand-web.com

posted by LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー