instagram
twitter
facebook
落語×日本酒×きしめん!?名古屋のソウルフード「きしめん」の魅力を再発見するイベントが東別院・EARLY BIRDS breakfastにて開催!

2017.11.10.Fri | EARLY BIRDS breakfast(愛知|東別院)

 

11月10日(金)、東別院・EARLY BIRDS breakfastにて、落語を聞きながら名古屋名物のきしめんを楽しむ「きしめんナイト」が開催される。

10月28日よりスタートした名古屋の魅力を集めた都市文化の祭典「やっとかめ文化祭」の一環として、「名古屋おみやげプロジェクト」が始動。その第1弾企画としてオリジナルのきしめんを新たに開発。安城市の「手延べめん製麺所」で作られたオリジナルのきしめんを、お土産として持って行きたくなるポップなデザインでパッケージした。

「きしめんナイト」では、実際にこのきしめんが食べられるほか、名古屋弁落語で人気の雷門福三さんが古典落語「時そば」を名古屋風にアレンジした「時きしめんver.福三」を披露する。扇子を箸に見立てて、きしめんをズズッと勢いよくすする場面では、きしめん食べたい!と食欲がわくこと間違いなし。日本酒やおつまみも用意され、粋にきしめんを味わう一夜となりそうだ。

つるりとしたのど越しと独特の舌ざわりが美味しい手延べきしめん。楽しく笑って飲んで、名古屋のソウルフードの魅力を堪能してみては。

 

名古屋おみやげプロジェクトが開発したきしめん

イベント情報

2017年11月10日(金)
きしめんナイト
会場:EARLY BIRDS breakfast(へッジホッグダイナー)(名古屋市中区千代田4丁目14-20)
時間:18:00~22:00(落語:①19:30~ ②20:30~ ※完全入替制)
参加費:きしめんセット2000円(落語+きしめん1杯+1ドリンク)
出演:雷門福三
主催:やっとかめ文化祭 名古屋おみやげプロジェクト

posted by Y.ISHIGURO

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー