instagram
twitter
facebook
福岡発シブカル経由の2人組・その他の短編ズ、つぶろっく〜TONOFON SOLOにも出演した酒井己詳、地元愛知よりピーターフォーク。てんしんくん自主企画にて集結!

2014.11.30.Sun | spazio rita(矢場町)

image1

 

名古屋を中心に活動するバンド、ジョセフ・アルフ・ポルカのキーボード/ボーカル・てんしんくん。バンド活動だけでなく、絵画作品の発表や、似顔絵ZINEなど独自の感覚で多様な発信をし続けているアーティストでもある。

そんな彼の表現活動におけるもうひとつのアウトプットチャンネルともいえる、自主企画「高さ3mm その2」が11月30日(日)に開催される。

ゲストアクトには、渋谷パルコ主催の文化祭的イベント「渋カル祭」にも出演した福岡のバンド・その他の短編ズ。そして、名古屋の名物企画「つぶろっく」でジョンのサンのメンバーとともにライブをしていたり、今年、音楽イベント「TONOFON SOLO×SWEET DREAMS 2014」に、トクマルシューゴ 、タラ・ジェイン・オニール 、 mmmという錚々たるメンツのなか出演していたりするSSW・酒井己詳が登場!

そして地元名古屋からは、先日のリゾームビルディングにも出演したフォークデュオ「ピーターフォーク」、そして、主催者である、てんしんくん

今回の出演者たちも、ひとくせもふたくせもあるブッキングセンスと遊び心によって構成された、主催者てんしんくんの世界観とも共振しあうラインナップとなっている。

 

 

<以下、出演者紹介>   Text by てんしんくん

その他の短編ズ

福岡在住の女性二人組。ずっと名前がかっこいいので気になっていて、色んな方からもよいという事を聞いていまして、今年の9月に東京のミュージックオルグにて対バンし、噂通りめちゃくちゃ凄い人達で今回お誘いする事になりました。 女性2人組(2人ともひとみさん)で、演奏は必要最小限の、ギターとカシオトーン等を使うのですが、音楽はとても歪んでいて、はっとする瞬間の連続です。

http://sonotanotanpenz.tumblr.com/

その他の短編ズ / 赤いカーテン


 

酒井己詳

酒井さんはギターによる弾き語りをされる方で、とにかく曲がめちゃくちゃよいです。 もこもこしたフォークソングなのですがちょっと毒気があり、のほほんとしてそうでしていないというか、 酒井さん本人のキャラクターによる所なのかもしれませんが、内なる何かが燃えているけど表面にはあまり出てこない 不思議な緊張感があります。 名古屋には、ジョンのサンとの合体ユニット「トラウマガールズ」として去年名古屋の名物イベント「つぶろっく」に 出演してました(僕は観れませんでした) 。最近はトクマルシューゴさん主催の「TONOFON solo」にも出演してたりと精力的に活動しているみたいです。

噂のトラウマガールズはこちら…。


ピーターフォーク

だいすけ君とカーリーさんの二人組。 2人とも凄い才能の持ち主で、シンプルなようで一筋縄ではいかないポップソングを演奏する人達なのですが、 最近の曲は完全にネクストレベルに到達していまして、恐怖感を感じるほどです。 余談ですが、2人とは定期的にカラオケに行くカラ友で、2人ともとても歌も選曲もいいのでいつも退屈しません。

 

 

イベント情報

11月30日(日)

高さ3mm その2

会場:spazio rita(http://spazio-rita.com/

開場18:00 開演18時半

 

出演:

てんしんくん

ピーターフォーク

その他の短編ズ(福岡)

酒井己詳(東京)

予約1500円 当日2000円(共に+1d)

予約メール:tenshin_kaeru@yahoo.co.jp

Text & Edit Takatoshi Takebe[THISIS(NOT)MAGAZINE, LIVERARY]

posted by LIVERARY STAFF

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー