instagram
twitter
facebook
名古屋・栄の中古レコード/CDショップ「Music First」が、矢場町に移転&リニューアルオープン!

【NEW OPEN】Music First(愛知|矢場町)

名古屋の音楽好きたちの間で人気の中古レコード/CDショップ「Music First」が栄から矢場町に移転し、2月4日(土)より営業を開始している。

同店は以前に東京インディー三銃士トリプルファイヤー・吉田、スカート・澤部、ミツメ・川辺)の三人と訪れたLIVERARY編集部もイチオシのショップ。その際の記事はコチラ→ 【SPECIAL INTERVIEW】スカート・澤部、 ミツメ・川辺、 トリプルファイヤー・吉田、東京インディー三銃士がぶらり名古屋観光!?三者三様の音楽性と相思相愛の関係性。 

 

 

少し裏路地に入ったところにあった旧・ミュージックファースト。移転先は名古屋PARCOすぐ近くの通り沿いの比較的わかりやすい場所に。

 

トレードマークはそのままに、看板はわかりやすく巨大化!

階段を上がると、最初に目がいくところに以前使われていた木製看板を発見。


こちらは以前の店舗前写真。

 

そして、緑の板看板の右側にドア。ここまでは同じ。

扉を開けると……

外観から見ても分かる通り、店舗面積は2倍以上にスケールアップ!

 

以前のこぢんまりとした隠れ家的な良さはやや失われてしまったものの、店内はこれまで通りの空気感が流れていて勝手に安心。何より単純に商品点数が増えたことはファンにとってはうれしいこと。あなたもぜひ偶然的な音楽との出会いを楽しみに立ち寄ってみてはいかが?

 

<最後に店主・長谷川さんにちょっと質問を>

※写真は前店舗で撮影したもの


−そもそも、なぜ移転されたのでしょうか?

手狭になったためです。3年ほど前から物件は探していたのですが、やっと希望物件が見つかったという感じです。ちなみに、階段部分が前の店舗と似ているのは内装工事が間に合わなかったからなんです(笑)。

−リニューアルオープンして具体的に商品量はどれくらい変わったんですか?

以前の店舗より、在庫数はCDが2倍、レコードが3倍になりました。

−最後に、お客様へのPRコメントをお願いします。

商品も見やすくなったと思いますので、是非お立ち寄りください。

 


Music First (ミュージックファースト)
愛知県名古屋市栄 3丁目32−10 ハセガワパーク栄ビル2F
TEL:052-243-1157
http://www.musicfirst.biz/

 

posted by T.TAKEBE

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー