instagram
twitter
facebook
FEATURE / 特集記事 Sep 30. 2021 UP
名古屋HIP HOPシーンに突如として現れた新星!?
5MCによる謎のクルー、L.O.S.Tとは何者か?
ショートインタビューを掲載。

 

常におもしろいことが起き続けている東海HIP HOPシーンに新たな才能が登場!L.O.S.Tと名乗るラッパー5人組がMVとEPを9月17日にリリースした。

 

 

ラフさとグルーヴ、不穏な空気とヒリヒリとした緊張感は静かな怒りのように、モノトーンの映像に赤い血を通わせていく。ネット上に一切情報が出ていない謎の集団・L.O.S.Tに、LIVERARYはメールインタビューを敢行。彼らからの返答と添付された写真データをここに掲載する。

 

Short Interview:

L.O.S.T

Text & Edit:Takatoshi Takebe[LIVERARY]

 

 
ーまず、L.O.S.T はHIP HOPクルーという説明であってますでしょうか? メンバーそれぞれの役割(MC、トラックメイク)などを教えてください。
 
5名によるHIP HOPクルーで合ってます。
 
Mehrshad /rapper、ROBBIN /rapper、BiLL /rapper、Nine Dalí /rapper、Lorry Wheel /rapper/designerの5人です。ジャケ写やMVなども仲良いの映像クリエイターと僕ら5人で考えて作っております。5人全員がアーティストであり、クリエイターとして、5人で協力して進めています。今のところまだ明確な役割は決まっていないのですが、基本5人全員ラップします。
 
ビートについてですが、僕らとマッチするトラックメーカーがまだ見つかっていない為、今はbeatstarsのタイプビートで楽曲を作っています。今後環境が整ってきたら、自分達でトラックメイクからマスタリングまで一貫して出来るようになっていきたいです。
 
 
 
 
 
ー結成/活動は何年からですか? また、このチームが結成に至った経緯を教えてください。
 
結成自体は2020年の2-4月頃で、本格的にラップを始めようと動き出したのは丁度1年前の9月になります。メンバー5人とも服飾の専門学校で出会った仲間達で、学校の中でも趣味が一番合う同士だったので仲良くなるのも時間の問題でしたし、その時していたバイト先もみんな同じでとても仲が良かったです。
 
そんな時に、みんなで何かをしたいという声が上がって結成されたのがL.O.S.Tです。結成当初はイベント等をオーガナイズする目的でこのクルーを作りました。
 
ですが、ちょうどコロナが流行り始めた時期というのもあって幾度となく延期を余儀なくされ、何か他の見せ方が無いのかと考えたところ、1番近くにあったHIP HOPに目が行き、ラッパーになることを決意しました。
 
最初は右左も分からず試行錯誤しながらラップしていましたが、気づけばシングルをリリースし、EPをリリースし、いつしか皆本気で音楽に打ち込むようになり、本当に自分たちがやりたいことがようやく見つかりました。
 
そんな中で今僕らは次のリリースに向けて日々制作をしています。
 
 
ー活動拠点、よくライブをしている場所などあれば教えてください。
 
活動拠点は基本名古屋です。ライブはまだ1回しかしたことがないです。
 
 
 
ー名古屋のクラブシーンで(もしくはその他地域でもOKです)仲の良いラッパーやアーティストがいれば教えてください。
 
仲が良い県内県外のアーティストはまだいませんが、今後たくさんのアーティストと繋がって最高な音楽を作っていきたいと思っています。
 
ー今回リリースした中のPVに起用されている楽曲についての説明を少しいただけますか? どんな思い入れのある曲なのか? どういった経緯でできた曲なのか?
 
今までに無い新しいスタイルを日本のヒップホップシーンに提案する1番最初の作品たちです。MVとなっている「Lighter」は僕らが1番最初にスタジオで制作した作品で、1番最初ということもあってとても気に入っています。リリック、フロー、ジャケ写、全てにおいての僕らの表現を是非心と体で感じ取ってもらえたらなと思います。
 
経緯については、本当にその場のノリでビートを探して、これいいと思ったビートでその場で作り始めて、少し時間がかかってしまった楽曲もありますが、どれも満足のいく作品になりました。
 
 
ー最後に、今後の目標、展望は? また、ライブ予定やリリースの予定など次の動きがあれば教えてください。
 
先ずの目標は、これからリリースしていくMVやライブなどを通して県内だけでなく県外、そして海外のリスナーへと僕らの存在をアピールしていきたいです。そして、このままペースを上げて次のシングルとEPの制作に入りながら、たくさんの方々と繋がりを持ち色々な経験をしたいなと思っています。
 
国内のアーティストの方々とも曲を作ってみたいし、もっともっとライブにブッキングされるようにこれからもかっこいい音楽を作っていきます。
 
10月22日にJB‘sで開催される「Golden Coaster」にて、First EP “ FIRST AID KIT “のリリースライブを予定しています。(@goldencoaster_japan)
 
リリース予定についてはまだ未定ではありますが、近いうちに何かしらのご報告ができたらなと思います。
 

 


L.O.S.T 『FIRST EP “FIRST AID KIT』
Stream&Download Link:
https://linkco.re/6v3HQ3Yd
-TRACK LIST-
1.Lighter ft. Mehrshad, ROBBIN & BiLL Prod by Balance cooper
2.Deathmatch ft. BiLL, ROBBIN & Nine Dalì Prod by llouis
3.Flame ft. Mehrshad, BiLL & ROBBIN Prod by stardustszn
4.Dogracer ft. BiLL & ROBBIN Prod by stardustszn
5.Chandelier ft. BiLL, Lorry Wheel & Mehrshad
Prod by Balance cooper All mix by SQUID INK Cover Art by Lorry Wheel

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事