Youtube
instagram
twitter
facebook
鷲尾友公、DF.SQEZ、NAZEらがデザインを提供。服飾作家・奥田早織主宰の子供服ブランド「TITLE」のお披露目展示会が開催。スペースたのしい、チェルプ、料理家・kaonnも出店。

2022.11.19.Sat - 11.27.Sun | 一階アトリエ(愛知|今池)

 

名古屋拠点で活動する服飾作家・奥田早織による子供服・TITLEのイベントが11月19日(土)〜27日(日)に開催される。

制作のきっかけは、あるお店で見かけた、多角形の特殊な形の額縁におさめられたヴィンテージの子供服たちをみたこと。額縁と服のバランスが絶妙で、一つのアート作品として感銘を受けたそう。

 

デザイン:奥田早織

 

TITLEの子供服は、かたちはシンプルでサイズ感も長く着れるように設計されている。生地は、鷲尾友公、DF.SQEZ、NAZEといったアーティストたちにデザインを依頼したものと、奥田自身で描いた絵を元にしたオリジナルプリントの布を使用。

既存の生地に直接ペイントを施した布など、子供が大きくなりその服を卒業する時に残しておきたくなるような特別なテキスタイルを素材とし、子供服という見方だけではなく、一つの作品として、共に時を過ごしてもらえる様な一着となっている。

 

 

19日(土)には料理家・kaonnによるフード出店、20日(日)にはスペースたのしいチェルプによる楽しいオモチャや雑貨の出店も。こちらも合わせてチェックしてみて欲しい。

 

デザイン:NAZE


デザイン:鷲尾友公


デザイン:DF SQEZ

 

イベント情報

20221119日(土)~27日(日)
TITLE
会場:一階アトリエ(名古屋市千種区松軒二丁目423号)
時間:19,20→11:3018:002127→12:3018:00
休業日:24日(木)、25日(金)
出店:
料理家・kaonn19日)
スペースたのしい、チェルプ(20日)

posted by H.USAMI_LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事