instagram
twitter
facebook
名古屋拠点のアーティスト・vugによる新作個展&壁画の公開制作が栄・ナディアパークB1Fにて開催中。ロンTやパーカーにその場でドローイングする特別企画も。

2022.01.11.Tue - 02.13.Sun | CO&CO(愛知|栄)

 

1月11日(火)〜2月11日(日)の間、名古屋を拠点に市内外で活躍するアーティスト・vugによる展示と公開壁画制作が開催中。会場は、栄・ナディアパークB1F、国内外にコミュニティラウンジを展開しているCO&CO。

展示初日〜3日間はvugが7×3mの店内の壁面にライブドローイングを行う(こちらの壁画は展示終了後も残される)。キャンバス作品など新作が店内に並ぶ、今回の個展タイトルは「au milieu」

<作家ステートメントは以下のとおり>

小さい頃におばあちゃんに連れられる魚市場の匂いが凄く苦手でそれ以来、海が好きじゃなかった。
ある日、海の上に立つホテルから紹介状をもらい向かった。
そこは17階の建てのホテルでしかも暗いし、非日常の世界でしかも広い。
海に飛び込んだ形跡の靴だけが残っていた日もあった。
みんなで食べたカレーは美味くておかわりしたら食べ過ぎてゲボでそうになった。
暇だったんでホテルの全階を探検したしみんなで見た屋上の花火と露天風呂から見る夜の空には感動した。
海の上に立つホテルから帰ってきたぼくは浦島太郎みたいに変わった。
Text by vug

なお、C0&COが運営する同会場に併設された、ブックショップを内包するカフェスペース「POOOL -Espresso & Work」のロンTまたはパーカーを展示期間中に購入すると、vugがその場でドローイングを施す特典もあり。

 

イベント情報
2022年1月11日(火)〜2月13日(日)
vug solo exhibition 『au milieu 』
会場:CO&CO(名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパークB1)
時間:open: 11:00 close: 20:00 ※2月11日(金)休業
 

vug
1988年生まれ。
4歳の頃に描いた絵を褒められた事がきっかけで絵を描き始める。
独学で絵を描き続け、グラフィティーに出会い世界観が変わる。
ドローイング、コラージュ、タトゥー、ファッションといった目に見える格好いいもの作り追求。
無意味で違和感のある作品やvug自身の日常の一コマを作品にするなど彼にとって作品は日記である。
https://www.instagram.com/vvuugg/

 
株式会社CO&CO
-Communities without Borders, Ideas without Limits-
境界線なきコミュニティにこそ無限の価値が宿ると信じ、個性が進むきっかけと個性が繋がるきっかけを提供する共育共創型コミュニティラウンジを展開。
個性が進むきっかけとして展開する教育事業や個性が繋がるきっかけとして展開するカフェやコワーキングスペース事業を柱として、東京、札幌、名古屋、京都、福岡、シンガポール、台湾に事業を拡大している。
各地に広がるコミュニティラウンジには、アートギャラリーや書店も有し、様々なジャンルの個性が集うコミュニティと化している。
 
POOOL -Espresso & Work-
バリスタによる、とっておきのコーヒーを楽しめるカフェ。
豆は厳選の5種類から選ぶことができ、その日の気分に合わせて選ぶことができる。
何種類もの牛乳を試作して選ばれたミルクを掛け合わせたラテにもファンが多い。
コーヒーのみならず、アート作品やセレクト書店も楽しめる、好奇心のくすぐられる空間。
 

posted by T.TAKEBE

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー