Youtube
instagram
twitter
facebook
油彩の作品を中心に制作し、装画や挿絵などでも活躍する画家、狩野岳朗の個展が、ON READINGにて開催!

2022.05.21.Sat - 06.06.Mon | ON READING(愛知|東山公園)

 

個展での作品発表の他、ワークショップやライブ活動、書籍の装画やアパレルブランドとのコラボなども手がける画家、狩野岳朗による個展『灰青色な単位』が、5月21日からON READINGにて開催される。

同店では、およそ3年半ぶり、3度目となる本展では、木の幹の一部を描いた新作シリーズを中心に展示する。

===

スケッチに木の一部を描いていた。
木はケヤキで、その後も同じシリーズで何枚か描いた。
いつもと違う感じなのでなぜそれを描いたのか思いをめぐらせた。

私の実家の前には大きなケヤキの木があった。
実家にいた頃は毎日目に入る物の一つで
当然そこにあるものだったけど、数年前に切られてしまった。

ケヤキと私の日々には密接な関係があって、
ケヤキの中に自分を抽象化していたのかもしれない。

岡潔の本によると、仏教の考え方では
自然の中に私が生きている、というよりは
まず心があって、その中に自然があるという。

自然(ケヤキ)の一部を見ることは、心の一要素を見ているということだろうか。

_狩野岳朗

イベント情報

2022年5月21日(土)~6月6日(月)
狩野岳朗 個展『灰青色な単位』
会場:ON READING 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
問:052-789-0855
http://onreading.jp/

posted by Y.KURODA

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事