Youtube
instagram
twitter
facebook
年末年始に古物と芸術をテーマとした展示企画が、今池・RIMにて開催。至る、カキノジン、過去、はっとり、ひふみ、folkなべさん、ゆうやみ、奥村乃、幾何、長谷川迅太、だし・麺 未蕾らが出店。

2023.12.29.Fri - 01.14.Sun | RIM(愛知|今池)

 

年末年始に、古物と芸術をテーマとした展示企画が今池・RIMにて開催される。

12月29日(金)、30日(土)は、会場となるRIMの住所を冠した「古出来古物市」。作品の素材・モチーフに古物を使っており、普段からマイペースに古物収集をしているRIMの作家・奥田早織伊藤潤。二人がその収集の過程で知り合い、持っているものに惹かれた古物商や収集家たちに声を掛け、至る、カキノジン、過去、はっとり、ひふみ、folkなべさん、ゆうやみ、RIM(奥田早織、伊藤潤)ら計8組の好きものたちによる古物市を開催。

 

 

1月6日(土)〜14日(日)には、「find from found」と題しての奥村乃、幾何、長谷川迅太の古物商であり作家でもある三組による作品と古物の展覧会が開催される。

彼らは国内外で活動している古物商たちで構成された、コンテンポラリーアンティーク集団「畳」のメンバーでもある。そのリーダーでもある奥村乃は、私生活の中で目にしたものをモチーフとし、集めてきた古紙に書を書くスタイルの作家・幾何は自身で描いた既存絵画の模写と古物を展示、長谷川迅太は古物と古物を素材とした作品を並べる。

 

 

 

 

1月6日(土)は蒲郡の人気ラーメン店、だし・麺 未蕾による出店も。

忘・新年会的に古物との出会いと店主らによる蘊蓄を肴に楽しんでみては。 

イベント情報

2023年12月29日(金)、30日(土)
古出来古物市
会場:RIM
時間:12:00〜19:00
出店:
至る
カキノジン
過去
はっとり
ひふみ
folkなべさん
ゆうやみ
リム

2024年1月6日(土)〜14日(日)
find from found
会場:RIM
時間:12:00〜18:00 ※1月9日(火)は休業
出展:
奥村乃
幾何
長谷川迅太 
出店:だし・麺 未蕾

posted by T.TAKEBE

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事