Youtube
instagram
twitter
facebook
名古屋拠点の最注目ビートメイカー・RAMZA、新譜リリースパーティー名古屋編がJB’sにて開催。Campanella、C.O.S.A.、Bushmind、Ooshima Shigeruら出演。

2019.05.02.Thu | club JB's(愛知|栄)

 

名古屋を拠点に活動を続けるビートメイカー・RAMZAの新作アルバム『sabo』のリリースパーティー名古屋編が5月2日(木)栄のclub JB’sにて開催される。

RAMZAは、Campanella、C.O.S.A. × Kid Fresino、呂布カルマらHIPHOPアーティストへの楽曲提供のほか、話題のアーティスト・折坂悠太の2ndアルバム『平成』のトラック・アレンジメント、BUSHMIND、tofubeats、レミ街、仙人掌などのリミックスも手がけるビートメイカー。最新作『sabo』は、2017年発表の『pessim』以来となる全6曲入りのミニ・アルバムだ。

今回のリリースパーティー名古屋編は、Campanellaらが主宰するパーティー「MDM」にて行われる。ゲストには、Bushmind (Seminishukei / Rockasen / 2×4 )、Ooshima Shigeru(She luv it / 2×4)を迎えるほか、Campanella、
C.O.S.A.、TOSHIMAMUSHI、NERO IMAI、FREE BABYRONIAといったローカル勢も多数出演し、盛り上がること必至。今、最注目のビートメイカーによる圧倒的な音を間近で体感してみては。

 

<以下、レーベルインフォより引用>

前作にあたる『pessim』(AUN Mute / 2017)は自らの精神を独房に幽閉して、その部屋の中、ひとつだけ付いた小さな窓からの景色を頼りにこの世の全てを見通そうとするような、謂わば時空間を圧縮した密室音楽であった。当作のリリース後、出獄した作家に訪れたtour lifeと呼ぶに相応しいライブスケジュールの中でこの密室音楽は日本全国へ、或はインターネットを通じて世界へ解放されることとなった。

今週末と来週末が癒着してしまった日々の中で、いつしか小さな窓は薄暗い部屋の明り取りではなく車窓に姿を変え、景色を高速で置き去って行く。この車中にあって、安堵や歓喜を、失意や悔恨を、それらよりもほんの少し多い疲労と共に重たい身体に溶け込ませるために必要となった更に深いmeditationが作り出したのが本作である。

各地の馴染みと手を合わせる時、LOCOSのメシにありつく時、通りで不意にクラクションが鳴る時、エアコンは獣臭い風を吐き出し、ローボックスからその夜最初のキックが刻まれ、ギャランティーが現物で支給される。その時に於いて、事象は”断片化”する。作家が手に入れたのはこのような”sample”だったのである。

記憶というには覚束なく、また、実感するには鮮明過ぎるそれらの時の中で、断片化されたsampleを繋ぎ合わせて自らの存在もろとも編み込む様な、ある種の工芸的な手つきで作られた、いま目の前にあるコレ、としか呼べないコレのことをK-TOWNのセンスは「世界」ではなく『sabo』と呼んだ。

濃紺の深夜に捧げられた青白い祈りの中で、懊悩から漏れだす声はいつしか歌に変わり、低音はbassから解放される。ここでsoulやjazzから引用されるのは音響や文脈だけではなく、ストーリーそのものである。それは、なにも特殊なことはなく、ありふれてさえいるのに、音楽に乗っかるとたちまち眩いまでの光度のなかに全てを飲み込んでしまう例のあのストーリーだ。それを手にした音楽家がここにもいるのである。

曲中高らかに「new story has going on」という宣言がなされる。そう、これは新たなる物語、その序章。そしてそれは既に始まっている。

歴史は積み重ねられて、いくつの夜があけても、引き続き上っ面しか計れない物差しを圧し折るのが此処のgameだ。杓子定規を「規格外」という言葉ごと嘲笑う2019年AUN Muteの、これが最新の挑発。

 

 

イベント情報

2019年5月2日(木)
MADE DAY MAIDER
RAMZA”sabo”RELEASE PARTY
会場:club JB’S
時間:OPEN 22:00
料金:Adv 2500+1D/Door 3000+1D
出演:
Bushmind (Seminishukei / Rockasen / 2×4 )
Ooshima Shigeru(She luv it / 2×4)
RAMZA
Campanella
C.O.S.A.
TOSHIMAMUSHI
NERO IMAI
FREE BABYRONIA
nutsman
MIKUMARI
TAKANOME
SHOBBIECONZ
DJ TETSU
DJ RISE

posted by LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事