Youtube
instagram
twitter
facebook
シンガーソングライター・優河が最新アルバム『言葉のない夜に』を提げリリースツアーを開催。初日は名古屋公演・ちくさ座にて。

2022.03.25.Fri | ちくさ座(愛知|吹上)

 

シンガーソングライター・優河が3rdフルアルバム『言葉のない夜』を提げ、全国リリースツアーをスタートする。名古屋公演はツアー初日となる3月25日(金)に、ちくさ座(名古屋市千種文化小劇場)にて開催。

現在放映中のTBS系金曜ドラマ『妻、小学生になる。』主題歌として書き下ろした楽曲「灯火」が話題を呼ぶ優河だが、聴くものの心を震わせる唯一無二の歌声とその世界観に虜になるファンが多く、4年ぶりとなるフルアルバムリリース、そして全国リリースツアー開催に期待が集まっている。

前作2ndフルアルバム『魔法』から活動を共にする魔法バンドのメンバーには、千葉広樹(B)、岡田拓郎(Gt)、谷口雄(Key)、神谷洵平 (Drs)ら錚々たる面々が揃い、優河の歌声をどっしりと支える。

前売り、当日共に若干の余裕があるとのことなのでぜひこの機会に優河の歌声、そしてその魅力をさらに引き出す魔法バンドのサウンドを体感してみて欲しい。

 

優河 3RDフルアルバム

発売日:2022.3.23(水)

収録曲:
1.やわらかな夜

2. WATER

3. fifteen

4.夏の窓

5.loose

6.ゆらぎ

 
7. sumire
 
8. 夜明けを呼ぶように
 
9. 灯火
 
10. 28
 
<優河によるセルフライナーノーツ>

このアルバムができていく過程で、歌詞の中にたくさんの”夜明け”が散りばめられている ことに気付きました。 それは明日を待つ力であり、自分の中にある何かを信じたい気持ちの表れだと思います。 心に深い霧がかかって言葉も枯渇してしまったような日々もあったけれど、誰かがくれた 一言やこの作品を一緒に作り上げてくれたメンバーとのやりとりひとつ一つが夜明けを呼 んでくれたのだと思います。 言葉のない夜に綴った音楽たちが陽の目を見ることが出来て嬉しいです。 多くのひとのもとに届きますように。

 

イベント情報

2022年3月25日(金)
優河 with 魔法バンド「言葉のない夜に」リリースツアー
会場:名古屋市千種文化小劇場・ちくさ座(名古屋市千種区千種3丁目6番10号)
時間:開場 17:30 / 開演 18:30
チケット:前売 4,000円 / 当日 4,500円 
予約・詳細:https://www.cowandmouse.info/yuga

posted by C.UTAHARA_LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

9

COLUMN
Feb 19. 2020 up

WHAT ABOUT YOU? #35 / 西淑

COLUMN
最新の連載コラム記事