Youtube
instagram
twitter
facebook
UNDERCOVERとのコラボやCampanella、DJ NOBUのアートワークを手掛ける大阪拠点のアーティスト・UC EASTの個展が栄・spazio ritaにて開催。Ramza、Choumanらを招いたオープニングパーティーも。

2023.09.30.Sat - 10.07.Sat | spazio rita(愛知 │ 栄)


大阪を拠点に活動するアーティスト・
UC EASTの個展が栄・spazio ritaにて開催。期間は930日(土)〜107日(土)。

UC EASTは、徳島出身、大阪在住のペインター。クラブカルチャーに触発されライブペイントから活動を開始。個展やグループ展、フライヤーデザインなどの外、アパレルブランド・UNDERCOVERとのコラボやCampanellaDJ NOBUへのアートワークの提供など、多岐に渡って活動している。

今回の展示では、福岡、大阪と続いたtempo展と新作を書き下ろしたjajaja展と二つのコンセプトの展示を同時開催する。
tempo展は、音楽からの影響を落とし込んだ「目で聴く」展示。jajaja展は、絵を描くことを改めて見つめ直した原点復帰な展示になりそうだ。

 

<以下、ステートメントより>

“tempo”

私は音楽に影響されやすい。その時耳に感じる振動をそのまま具現化していきたいとの思いでLIVE PAINTを始めたくらいとても大きな存在である。

LIVE PAINTと違い、展示は作品を沢山作れる。せっかくなんだから色んなはやさを具現化しよう!と思い、とてもワクワクした。

いざ始めると心臓がおそくなったりはやくなったり、とても忙しない。ちょっとしんどい時もある。

耳に届いた振動を脈打つ私の手が一音一音染み込ませ、このキャンバスに記録しました。どうか目で聴いて下さい。

“jajaja”

毎日起こる残酷なニュースに目を呉れることもなく、日々のタスクをこなしていく。心も体もあっという間に硬化してしまった。

jajajaはスペインの友人とやりとりすると出てくる言葉。ハハハと笑いを表現する言葉らしいが私は今でもついついジャジャジャと読む。とても愛らしい。硬化した自分を溶かしてくれる。

楽しむという事をすっかり忘れていた。

spazio ritaでやるのなら楽しみたい。だってここには楽しい記憶しかない。

絵を描くことは私にとってコミュニケーションツール。描く事で友達やそのまた友達たちと繋がって笑いたい。その為に描いてることを思い出せたからここspazio ritaに記します。

 

 

展示初日の930日(土)には、UC EAST本人も在廊しオープニングパーティーを開催。ゲストDJRamzaChoumansemiNekomaru。フードの出店にはZEZE。こちらもお楽しみに。

 

イベント情報

2023930日(土)〜107日(土)
UC EAST solo exhibition “tempo/jajaja”
会場:spazio rita (愛知県名古屋市中区栄5丁目26−39 GS)
時間:平日 / 17:0022:00  休日 / 15:0022:00
料金:chargefree(1order)

2023930日(土)
opening party
会場:spazio rita (愛知県名古屋市中区栄5丁目2639 GS)
時間:17:0023:00
料金:¥1,000
DJ:
Ramza
Chouman
semi
Nekomaru

FOOD:
ZEZE

posted by A.IINUMA_LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事