Youtube
instagram
twitter
facebook
名古屋を拠点に活動中の若手写真家、濱田紘輔による初の写真集『THE LAUNDRIES』の刊行記念展が開催!

2019.04.11.Thu - 04.22.Mon | ON READING(愛知|東山公園)

 

若手写真家、濱田紘輔が、ロサンゼルス周辺の地域のコインランドリーを巡って様々な人達を撮影した写真集『THE LAUNDRIES』の出版を記念しての展示が、4月11日からON READINGにて開催される。

(以下、作家ステイトメント)
ロサンゼルス周辺の地域のコインランドリーを巡って、様々な人達に出会い写真を撮らせてもらった。洗濯物や服装から、その人の好きなものや、どんな生活をしているのかが伺える。レトロな看板のデザイン、アメリカらしいゲームセンターの景品や、目を引く洗剤の自動販売機。そこにあるものすべてに“アメリカ” を感じ、僕はワクワクした気持ちになった。祖母が作った大切なキルトを洗っていたおばあちゃん。大量の靴を洗濯機に放り込むおじさん。入念に洗剤のブレンドを確かめるおばさん。ゲームをしながら待っている少年。ベビーシッターと一緒にいた女の子。彼らに大きいカメラを向けると表情やポーズを作る人もいれば、戸惑う人もいたりと反応は様々だった。ロサンゼルスは、地域ごとにエスニックタウンが存在していたりと、様々な人種の人々が暮らす街だ。それぞれのコインランドリーで見た光景は、今のアメリカ社会の、そして世界の縮図のようにも感じられた。グルグルと回る洗濯機を見ながら、僕は、アメリカのことをもっと知りたいと思うようになった。
(_濱田紘輔)

展示は、ON READINGでの開催後、東京のbook obscura、豊川のanalog/tool に巡回予定。

イベント情報

2019年4月11日(木)~4月22日(月)
濱田紘輔 写真展 “THE LAUNDRIES”
会場:ON READING 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A&2B
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
問:052-789-0855
http://onreading.jp/

濱田紘輔/Kosuke Hamada
1990 年三重県生まれ。
www.kosukehamada.com

posted by Y.KURODA

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事