Youtube
instagram
twitter
facebook
愛知拠点で活動する写真家・足立涼の個展「Other Space,Other Points」が、三重県いなべ市のギャラリー・岩田商店にて開催中。

2022.06.03.Fri - 06.28.Tue | 岩田商店(三重県|いなべ市)

 

写真家・足立涼の個展「Other Space,Other Points」が、三重県いなべ市のギャラリースペース・岩田商店にて6月28日(火)までの期間開催中。

足立涼は岐阜県出身で、現在は愛知在住の写真家。最近では、元シャムキャッツ・菅原慎一(Shin)率いるバンド、SAMOEDOのアーティスト写真を手掛けている。本展は、東京のコーヒーショップ・PADDLERS COFFEEの巡回展となり、足立がライフワークとして撮影している「時間」と「空間」についての一連の作品を展示。また、プリントは写真家でありプリンターの鈴木理恵が、額装はWELD SUPPLY COによるオリジナルと、細部までこだわり抜かれた表現が見どころ。

会場ではオリジナルプリント作品のほか、コラボレーショングッズとして足立が撮影したいなべ市の風景ビックポスターも販売される。

<以下、ステートメント>

『今生きている人間の背後には30人の幽霊が立っている』という話を聞いたことがある。
地球の上ではかつて、およそ1千億人の人々が現れては去っていった。
その数は夜空に輝く星の数と同じだそうだ。

家の前のいつもの交差点で、または異国の渇いた大渓谷に立った時にでも
彼らは何を語るでもなくそこに佇んでいる。それは喫茶店の形をしていたり
岩だったり、何かの機械だったりする。
彼らの気配を感じ取った時、心地よい孤独が僕を包み込んでくれる。
それは時間や空間を超えたコミュニケーションなのだ。

遠いの国の大きな山脈や、自分が暮らしているこの小さな街も
宇宙という枠組みの中に存在しているこの世界で
『孤独に向き合うこと』とはどういうものなのか、答えを探しているのかもしれない。

 

イベント情報

2022年6月3日(金)〜6月28日(火)
足立涼 個展「Other Space,Other Points」
会場:岩田商店(三重県いなべ市北勢町阿下喜1051-10)
時間:11:00-17:00
定休日:水曜日・木曜日
問合せ:0594-41-5220

足立涼/ADACHI RYO
写真家
1989年岐阜生まれ
大学では伝統的な絵画技法を学び、平行して写真を始める。
2015年より写真による制作に重点を移し、時間や空間をコンセプトに置いた作品
「Other Space,Other Points」を発表。
これまでに多数の個展を開催、自主制作の作品集を4冊発表。
クライアントワークも多く手掛けている。
現在、愛知県を中心に活動中。

posted by A.SUGIURA_LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事