Youtube
instagram
twitter
facebook
名古屋を拠点に活動中のフォトグラファー、Norihito HiraideとADACHI RYOによる写真展がON READINGで開催。共にアメリカで撮影した作品を展示。アーティストトークも。

2019.10.18.Fri - 11.03.Sun | ON READING(愛知|東山公園)

 

OGRE YOU ASSHOLEの元メンバーで、写真家のNorihito Hiraideと、同じく名古屋を拠点に活動中のフォトグラファー、ADACHI RYOによる展覧会『documentary』が、10月18日からON READINGにて開催される。

本展では、それぞれがアメリカで撮影した写真を構成し、展示する。アメリカで何を観て、何を感じたのか。二人の作品が並ぶことで、よりその差異が浮かび上がるような展覧会となるだろう。各々の新作作品集も販売される。

また、10月20日(日)には入場無料のアーティストトークも。

 

2019年6月、僕はアメリカに渡った。CVNとKoeosaemeの北米ツアーを記録するために。ニューヨークからセス(orange milk)の車に乗り旅は始まる。12日間で12都市を巡るタフな旅だ。プロビデンス、ボストン、フィラデルフィア…訪れた都市に滞在する時間はあっと言う間に過ぎて行く。「出会った人」「宿泊した家や宿」「食事」。ツアーが進むにつれ記憶は日に日に曖昧になっていった。日本に戻り、現像した写真一つ一つに眼を通す。頭の中で曖昧になっていた旅の記憶が徐々によみがえる。僕はベットに横になり何度もその写真を見返した。
(Norihito Hiraide)


『今生きている人間の背後には30人の幽霊が立っている』という話を聞いたことがある。地球の上ではかつて、およそ1千億人の人々が現れては去っていった。その数は夜空に輝く星の数と同じだそうだ。ニューヨークのスクランブル交差点で、またはアリゾナの渇いた大渓谷に立った時にでも、彼らは何を語るでもなくそこに佇んでいる。それは喫茶店の形をしていたり、岩だったり、何かの機械だったりする。彼らの気配を感じ取った時、心地よい孤独が僕を包み込んでくれる。それは時間や空間を超えたコミュニケーションなのだ。アメリカという国も、自分が暮らしているこの小さな街も、宇宙という枠組みの中に存在しているこの世界で『孤独に向き合うこと』とはどういうものなのか、答えを探しているのかもしれない。
(ADACHI RYO)

イベント情報

2019年10月18日(金)~11月3日(日)
Norihito Hiraide × ADACHI RYO Exhibition 『documentary』
会場:ON READING 名古屋市千種区東山通5ー19 カメダビル2A&2B
営業時間:12:00~20:00
休業日:10月23日(水) 、29 日(火)、30日(水)
問:052-789-0855
http://onreading.jp/

Norihito Hiraide
1983年生まれ。長野県出身。2013年頃より名古屋を拠点に写真家として活動を開始。2018年自身初の写真集「Norihito Hiraide」を刊行。

足立涼/ADACHI RYO
1989年岐阜県生まれ。愛知芸大にて日本画による作品制作の傍ら、2015年から写真による制作を開始。これまでに2度の個展、自主制作にて3冊の作品集を発表。名古屋を中心に活動を続けている。

posted by Y.KURODA

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事