instagram
twitter
facebook
写真家、文筆家として活躍中の植本一子のキャリア初となる写真集『うれしい生活』の出版記念写真展が、ON READINGにて開催。

2020.02.08.Sat - 02.24.Mon | ON READING(愛知|東山公園)

 

写真家として、文筆家として、その類稀なる才能を発揮している植本一子による初の写真集『うれしい生活』(河出書房新社)の出版を記念しての個展が、2月8日からON READINGにて開催される。

本展では、ふたりの娘たちの成長と、夫・ECDの死を見つめながら、家族のかたちを模索した十年の軌跡とも呼べる写真作品を展示。人と人との関係をまっすぐにとらえたその写真は、観る人に様々な感情を喚起させるはず。

展示初日には作家も在廊予定。(※トークイベントは満席)

イベント情報

2020年2月8日(土)~2月24日(月)
植本一子『うれしい生活』出版記念写真展
会場:ON READING (名古屋市千種区東山通5ー19 カメダビル2A)
時間:12:00~20:00
問:052-789-0855
http://onreading.jp/

植本一子 Ichiko Uemoto
1984年広島県生まれ。2003年にキヤノン写真新世紀で荒木経惟氏より優秀賞を受賞。写真家としてのキャリアをスタートさせる。2013年に「天然スタジオ」を立ち上げ、一般家庭の記念撮影をライフワークとしている。これまでの著書に「かなわない」「家族最後の日」「降伏の記録」「台風一過」等がある。

posted by Y.KURODA

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー