instagram
twitter
facebook
遊び心溢れるデザインが人気のブランド「ALDIES」がこの夏、名古屋・大須に直営路面店を出店!

2016.07.23.Sat | 【NEW OPEN】ALDIES NAGOYA(愛知|大須)

2016070918031521f

 

コンセプトに「LOVE&JOKE」を掲げ、東京を拠点にオリジナリティあふれるフリーキーなファッションを提案してきた人気ブランド・ALDIESが、名古屋・大須に直営路面店を出店。オープン日は、7月23日(土)11時3分〜。東京、岡山に次いで全国で3店舗目の出店となる。

 

th_ka_323

 

今回、「なぜ名古屋に出店することとなったのか?」について担当者に伺ってみたところ、「以前から中部地方と関西地方にブランドのファンが多く、お客様から名古屋にお店を出してほしいという声をたくさん聞いていました。岡山にもお店があるので、西と東のちょうど真ん中=名古屋ということもあって、今回出店を決めました。しっかり地元に根付いたコアなお店にしていきたいのと同時に、“未来の原始人”がぷらっと寄れるような(笑)、そんなお店にしたいと思います」とのこと。

 

スクリーンショット 2016-07-12 17.02.43

aldies_2

 

今季(2016SS)ラインナップは、「世の中の流れには流されずブランドを始めて約12年経ち、当初の自分たちが本当にほしいと思うデザインのみに集中した」のだそう。また、今回の名古屋店出店に伴いノベルティグッズとしてオリジナル・キーホルダーも限定数用意される。こちらも要チェック。

 

IMG_4013

 

 

 

SHOP INFO:

2016年7月23日(土)OPEN!
ALDIES NAGOYA

愛知県名古屋市中区大須3-2-17・1F
TEL:052-265-7127
営業時間:11:03~19:53/定休日:水曜(不定休・ブログ参照)
公式サイト:http://aldies.net/index.html

 

ALDIES
ブランドコンセプトは「LOVE&JOKE」。ALDIESは生地の「柄」、そして色の複雑な「組み合わせ」から生み出される。何種類もの色/生地を複雑にレイヤードしていく手法はパッチワークのようでもあり、世界でも類を見ない。“ぎりぎりの一線”をためらうことなく自由に行き来するもの創りは確信的でまさにボーダーレス。また、世界中から探してきたデットストックのテキスタイルをmixしたジャンルレスなものずくりは、アパレル業界だけでなく異業種からも注目されて来ている。80年代のポップアートのような「奇抜さ」と、小さなパーツの色の組み合わせによる「かわいさ」を兼ね備えた小物達は、みているとそのPOPな世界に引き込まれてしまう!そんなコレクションの数々はものが氾濫する現代において、新たに“お気に入り”に入れたくなる一点となるであろう。

posted by T.TAKEBE

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー