Youtube
instagram
twitter
facebook
【LIVERARY×HADA.ch 特別編】イブにワンマンライブを控える、京都インディーシーン注目若手バンド、Homecomings畳野と名古屋でクリスマスデート!?

2015.12.24.Thu | TOKUZO(愛知|今池)

Homecomings_live1000
Photo:tetsuya yamakawa
 
 
京都の若手インディーバンドの注目株・Homecomings東名阪ワンマンツアーがクリスマスシーズン真っ只中に開催される。名古屋公演は12月24日(木)のイブ!そんなツアー目前に迫った、このタイミングでHomecomingsのボーカル/ギターを務める、畳野彩加とクリスマスデートをLIVERARYで企画しました。
 
 
LIVERARY×HADAch.  X’MAS直前特別編 
Homecomings・畳野と巡った、名古屋・栄クリスマスデート
 
Movie&Direction: HADA 
Text&Edit:Takatoshi Takabe[THISIS(NOT)MAGAZINE,LIVERARY]
Design : Ryota Evina[Sundwich.inc,LIVERARY]
 
 
IMG_0491
IMG_5220_R

お相手は、いつもなら“知られざる名古屋のアンダーグラウンドシーン”をカメラで追ってきたHADA監督。彼ならではの視点!?で、畳野×HADAのクリスマスデート企画の撮影を依頼。名古屋・栄周辺で畳野ちゃんとデートするなら巡ってほしいカフェやセレクトショップ、レコード店など4店舗をセレクトし、HADA監督に伝えた編集部。あとはHADA監督の男気にお任せしてみました。果たしてその結果は…?!

 
 
Homecomings・畳野と巡った、名古屋・栄クリスマスデート
 
 
  
―今回のデートはいかがでした?
 
畳野:あれやこれやとおねだりするのってなかなかいいもんですね。こんな高額のプレゼントをしてもらったのも初めて(笑)!クリスマスムード漂う名古屋の街中はちょうどいい都会感でした。少し気取ってもいいような雰囲気がなんだか素敵でした!こんなデートもかなりアリ!ですね。

―では、各お店さんについても感想を聞かせて下さい。

 
畳野:まず初めに行った、「maisonYWEさん。コーヒーの味って正直あんまりわかんないんですけど、ここのコーヒーはフルーティですごく好きでした!買い物休憩がてらにコーヒーを飲んでいい休日感味わえる良いスポットでした。次に、「unlike.さん。このお店は前にも一回実は行ったことがあって、並べてある服が私がすごく好きな感じなんですよ。店も落ち着くし、洋服もずっと見ていたい!素敵なお店でした。続いて、THE APARTMENT STOREさんは興味深々で、何でも触っちゃいたくなる魅力的なお店でした。古着もかわいいものがたくさんあって普通に今度買い物したいです。最後に向かった「FILEーUNDER RECORDSさんも前に行ったことがあって、ここにはHomecomingsのレーベルのセカンドロイヤルのレコードもたくさんあります!是非、FILE-UNDERでお買い求めください!そしてこの日、弾き語りでライブをさせて頂いた「KAKUOZAN LARDERさんはとにかくお店がかわいくて、置いてあるステッカーとかも全部好きで、なんといってもハンバーガーが本当においしい最高の店でした!普通にここも今度メンバーと行きたいな~!
 
取材撮影協力店はいずれも編集部がレコメンドする良質店ばかり!ぜひこの機会に、巡ってみてください。
 
 
 

 

今ツアーに合わせてクリスマス・シングルをリリースするHomeomings。 内容は、ENJOY MUSIC CLUB「クリスマスをしようよ」のカバーに加え、オリジナルのクリスマス・ソング「WHITE LOVE SONG」を収録した7インチ・アナログ盤。アートワークはシャムキャッツ『AFTER HOURS』『TAKE CARE』等のジャケット等も手掛けた漫画家・イラストレーター、サヌキ ナオヤが担当。12月26日までの期間限定でSoundCloudでのフル試聴が可能となっているので、こちらも要チェック!また、今回のワンマンツアー特典に新録のアコースティックアルバムが付いてくるので、そちらもお楽しみに。

 
 
 
 
 
  

 

イベント情報
2015年12月24日(木)
Homecomings ONE MAN LIVE TOUR “PERFECT SOUNDS FOREVER”
会場:TOKUZO
時間:開場18:00 /開演19:00
料金:前売:2,800円 (1ドリンク別)
出演:Homecomings
※前売りチケット購入特典としてHomecomingsアコースティックアルバムをプレゼント。
※プレイガイド:ぴあ(P:275-625)、ローソン(L:42321)、e+
問:JAILHOUSE (052-936-6041) TOKUZO
20151214-hcxmas_500

Homecomings
京都在住、女の子3人+ 男の子1人の4ピース・バンド。「FUJI ROCK FESTIVAL’13」「下北沢インディーファンクラブ2013」「ボロフェスタ2013」出演に、Veronica Falls / Computer Magic / Norman Blake(Teenage Fanclub)といった海外アーティストとの共演、自主企画「Special Today」の開催など、2012年の結成から飛躍的に活動を展開中。これまでに『Homecoming with me?』(2013年 CD/10inch)、『I Want You back』(2014年 CD/7inch)、2014年9月に平賀さち枝とのコラボシングル『白い光の朝に』、2014年12月24日、待望の1stフルアルバム『Somehow, Somewhere』をリリース。2015年7月初のシングル『HURTS』をリリースした。http://homecomings.jp

image1 (15)

HADA
元ラッパーで、名古屋を拠点に活動する映像作家。これまでに多くの地元アーティストのライブ映像やPVを撮影。自主映画も何本か発表している。なお、顔出しNG!年齢非公開!を徹底している。

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事