instagram
twitter
facebook
元カメラ屋を改装したマイクロホテル「Okazaki Micro Hotel ANGLE」が岡崎市にオープン!山梨ワインが楽しめる週末限定バーも。

2020.06.06.Sat | Okazaki Micro Hotel ANGLE(愛知|岡崎)

 

元カメラ屋をリノベーションしたマイクロホテル「Okazaki Micro Hotel ANGLE」が岡崎市街にオープンした。

ホテル名「ANGLE(以下:アングル)」は、元岡崎市で一番古いカメラ屋として賑わいを見せていた思いを引き継ぐとともに、岡崎市内外のさまざまな視点が交わる場所にしたいと思ったことが由来。「ただ見るだけの観光から、〈五感を使って感じ取れる感光に〉という意味が詰まった、〈暮らし感光〉 というキーワードをテーマに、今後は「暮らし感光案内所」として街の楽しみ方の案内や企画を展開していく」のだそう。

マイクロホテルとは、日本のカプセルホテルなどを参考に、海外の高価なホテルが地下の高い場所で、部屋が通常よりも狭くとも、効率良く且つお洒落にしたホテルのこと。

ゲストハウスのようなドミトリーではなく、アットホームなコミュニティは形成するものの、小さいなりにもしっかり休めるような部屋づくりがなされている。

また、インテリアや木材などは、地元の企業や職人によって手がけられたものを使用しており、地域を感じてもらえるような工夫も魅力だ。

 


1F


客室

 

コミュニティスペースとして、開放的なテラスや宿泊客以外も楽しめる週末限定でのバーも併設。バーでは、オーナーが山梨出身であることから山梨ワインを中心に、なるべく繋がりがあり、つくり手の顔が見える商品を扱っていく。

 


テラス

 

また、今後フォトグラファーと連携して写真の展示やホームページ内に写真とローカルの暮らしを伝えるオウンドメディアを作成予定なのだそう。今後も注目していきたい。

 

 

 


 

2020年6月6日(土)OPEN
Okazaki Micro Hotel ANGLE
住所:愛知県岡崎市籠田町21 センガイドウビル
宿定休日:水曜日
バー営業日:金・土・日 (基本 19時〜23時)
https://okazaki-angle.com/

posted by H.USAMI

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー