instagram
twitter
facebook
【 #STAYHOME_WITHCULTURE 】家で楽しむ外食②。お持ち帰りやデリバリー可能な名古屋〜岐阜エリアの人気カレー店をピックアップ。

#STAYHOME_WITHCULTURE (TAKEOUT CURRY)

コロナウィルスの感染拡大を懸念し、「LIVERARY」ではメインコンテンツであったイベントニュース記事の掲載をストップしました。

この状況の中、ローカル/カルチャーメディア「LIVERARY」が現在と未来に対してできることは何なのか?何を残せるのか?という考えのもと、少しでも楽しく、タフに、現状を乗り切るためのコンテンツを掲載していきたいと思います。

まずは、 #STAYHOME_WITHCULTURE 〈家での過ごし方とカルチャー〉をテーマとしたコラム連載シリーズをスタートします。

初回となる今回は営業自粛を余儀なくされている飲食店業界に目を向けてみます。名古屋界隈エリアの飲食店も苦渋の選択を差し迫られているなか、テイクアウトをスタートした店舗が相次いで登場しています。

外出することすら気が引ける現状ではあるものの、せめて食事の時間くらいは楽しいものにしたい。そんな思いのもと、LIVERARYがオススメしたい飲食店を中心にいくつかピックアップしてみました。(※なお、掲載店はどんどん更新していくつもりです)

……ということで、第二弾です。第二弾はみんな大好き!カレー!編。名古屋だけでなく岐阜のお店も追加しました。メニュー等の詳細については各店舗へ。(※できるだけ移動や接触を避けるため、ご自宅近郊のお店に行くことをオススメします)

 

#STAYHOME_WITHCULTURE

テイクアウトができる、名古屋〜岐阜エリアの人気カレー店。

 

 

bar ka na ta(大須)

 

グナグナカリー(名駅)

TEL:052-541ー9797

 

バブーシュカ(本山)

TEL:052-782-1185

View this post on Instagram

お知らせ 明日4/9(木)臨時休業 4/10(金)からテイクアウト営業 ごぼうカレー 野菜カレー バターチキンカレー(辛口) 1000円 ジンジャーカレー 1100円 ※ライスとピクルス付き 11:00~18:00のお時間の間にお電話にて受け付けお店に取りに来て頂く感じになります。 お越し頂きご注文の場合はお時間頂くと思います、ご了承下さい。 カレー無くなり次第営業も終わります。 明日はお店で仕込みをしてますのでご予約できます。 ご予約、お問い合わせ 052-782-1185 予定が変更になりご迷惑おかけします。 様子をみながらやってゆくので変更もあると思いますが、何卒宜しくお願い致します。 . . . 10周年からずっとあたたかく気遣ってもらいありがとうございます。(沢山のギフトありがとう) 今の世の中の現状で人の奥の気持ち、本質(+自分の本質も)を感じ落ち込むこともありますがそれ以上に優しさと絆を感じ助けられてる毎日。 みなさんにきちんとお返しできるようにいきます。

A post shared by babooshka (@babooshka329) on

 

CAFE NEU!(多治見)

TEL:0572-51-4112

View this post on Instagram

NEU!からのおしらせ 4/2(木)よりテイクアウトのみとなります。来店を楽しみにしてくださってる方には大変心苦しいおねがいです。 感染症を広げないためには、すこしの間、閉店することが最善策だと感じています。しかしながら、私たち小さな個人店はいつになるかわからない終息まで、国の保証がないままお店を閉める事はとてもむずかしいです。日々状況が変わっていく中、どの視点で対応することが良いのかみんな大変で、一生懸命だとおもいます。 個人店を観光のひとつとして利用される方が多い一方で、日常の一部としてノイにきてくださる方がたくさんいます。 遠い国や地方からはるばる多治見にやってきて、多治見を好きになってくれた人もいます。 勝手な思い込みかもしれませんが、ノイが開いてるということが、お客さんや友人、地域の方の安心材料になるのかなあと思っています。 そのため、できるだけ感染を広げない対策としてテイクアウトのみという形をとらせていただきます。 はやくみなさんのいつもの日がもどるといいです。 ご協力、ご理解おねがいいたします。ご不明な点などは電話やメールにて、対応させていただきます。

A post shared by CAFE NEU! (@cafe_neu) on

 

Dhire Dhire Curry(岐阜)

TEL:058-214-3263

 

SUNDAY SPICE(蒲郡)

※真空パックverも試運転中

 

NOT CURRY(瑞穂区)

TEL:052-887-8277

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤ NOTCURRY石川橋店 本日からテイクアウト始めます。 ㅤㅤㅤㅤㅤ 画像のお値段が税込価格で、 少しお得にお買い求めいただけます(^^) ㅤㅤㅤㅤㅤ 営業時間内(11:30〜14:00)に受け取り可能。 ㅤㅤㅤㅤㅤ 朝10時〜お電話(052-887-8277)にてご予約も 受けております。 先にお電話でご注文いただけますとお受け取り時にスムーズです。 是非!ご自宅でもお店の味をお楽しみください☺️✨ ㅤㅤㅤㅤㅤ #ノットカレー #名古屋テイクアウト#テイクアウト #お持ち帰り #瑞穂区ランチ #takeout #stayhome_withculture @liverary

A post shared by NOT CURRY 石川橋 (@notcurry_ishikawabashi) on

Trippin Spice(久屋)

※テイクアウトメニューを検討中(2020.4.9現在)
※カレー店ではなくスパイスバーです

View this post on Instagram

【営業自粛のお知らせ】‥ 愛知でも緊急宣言が出るという事で、Trippin spice は名指しされているBarですので、明日からBar営業はしばらく休業とさせて頂きます😭😭😭 ‥ 金土日のランチカレー屋さんは変わらず営業させていただきます🍛サッと出しますので、サッと食べて、スッとお帰りいただければ幸いです😔‥ 今年支店を出した為、政府の支援は受けられず全く0になりますので、せめてうちもテイクアウトをと準備しております🕺🏻 ‥ カレーと魯肉飯、あとはトリッピンらしく気まぐれで世界の米料理を作ります👨🏻‍🍳 ‥ 準備が整い次第、月曜〜木曜の11:30-1:30と全ての水曜〜日曜の17:00-20:00くらいで考えておりますので、よろしくお願い申し上げます🙇 ‥ 特に常連の皆様にはしばらく会えないので、ひじょーに寂しいですが、お互い何とか耐えましょう👍 ‥ テイクアウトの詳細をお待ち下さいませ🙋‍♂️

A post shared by mura (@trippinspice_mura) on

 

あかつ亭(名駅)

※テイクアウトのみの営業へ移行中(2020.4.9現在)

View this post on Instagram

【お知らせ】 画像のような対策を致しますので、ご了承ご協力よろしくお願い致します。 夜の営業は当面の間休業します。昼の営業は、近日中にテイクアウトのみの営業に切り替える予定です。普段は提供していない副菜をのせたものになると思います。また容器をご持参いただき、カレールーの販売も予定しております。詳細は追ってご報告致します。 刻一刻と状況が変化しているので、今後どうなるか分かりませんが、、お店を存続させる為に今出来る事を精一杯頑張ります。よろしくお願い致します🙏 今週のカレーです。 A.大根とサバのカレー B.レンコンとさつま芋入りレンズ豆カレー C.チキンマサラカレー の3品です Cを変更しました。 北インドのチキンカレーのアレンジです。程よい辛さになってます。 よろしくお願い致します。 画像はCのカレーの試食です。 #あかつ亭 #スパイスカレーあかつ亭 #スパイスカレー #カレー #名古屋カレー #名駅 #名駅ランチ #名古屋ランチ

A post shared by スパイスカレーあかつ亭 (@akatsutei429) on

AND MORE!

 

これらはほんの一例です。あなたのお気に入りのお店のテイクアウト情報もぜひ#STAYHOME_WITHCULTUREのタグを付けて情報をSNSにUPし拡散してください。

少しでも楽しく、そしてタフに、この辛い時期を共に乗り越えましょう。

 

「テイクアウトができる、名古屋周辺の人気飲食店」はコチラ>>>

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー