instagram
twitter
facebook
カーフリーデーに合わせ、名古屋で未来の自転車環境のためのアピール走行が開催。

2019.09.22.Sun | 久屋大通公園光の広場(愛知|栄)

 

9月22日のカーフリーデーに合わせ、名古屋の中心地でこれからの自転車環境のために行う自転車のアピール走行が開催される。

カーフリーデーとは、都市の中心部でマイカーを使わないことで、交通や環境、都市生活と車の使い方の問題について考える日のこと。本イベントを企画するのは、自転車便や自転車修理を手掛ける「デイジーメッセンジャー」の嶋崎出氏。「環境面・健康面でも優れる自転車ですが、移動手段として自動車中心の社会の中で積極的に位置付けられていないため市民が声を上げないと良くなっていかないばかりか、ますます走りにくくなっていくと思います。」と語る。

イベント当日は、12時、久屋大通公園の「光の広場」に集合し、名古屋の中心地を5~7kmを一時間ほどでゆっくり走る予定。車種・年齢・性別・国籍不問。申し込み不要でママチャリでの参加も歓迎とのこと。

イベント情報

2019年9月22日(日)
カーフリーデーの自転車行動
集合場所:久屋大通公園光の広場(名古屋市中区栄3丁目31 久屋大通公園の一番南)
集合時間:12:00
参加費無料
https://www.facebook.com/events/384856052213469/

posted by Y.KURODA

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー