instagram
twitter
facebook
多治見エリアのテイクアウトマップを、岐阜在住の作家・山田那美が手描きで制作。

2020.05.01.Fri | 多治見市周辺(岐阜|多治見)

(画像は5月15日時点のものです。)

すべて手描きの描き下ろしで制作された多治見エリアのテイクアウトマップが公開中(掲載店舗は今も随時更新中)。制作したのは、神戸出身で現在は岐阜県東濃地方に在住の作家・山田那美

多治見のカレー屋・NEU!の店主が漏らした「せっかくテイクアウト情報を掲示しているけど地図がない」という言葉を耳にした作家・山田那美は、「誰かやってくれるまで待っていてはいけないかも」と思い、「TAJIMI TAKE OUT MAP」を制作。「少しでも飲食店の力になればと」テイクアウトを利用する中で芽生えた、テイクアウトの協力者を募りたいという思いも込められている。

パソコンが不得意であるという事から、マップは全て手書き。手書きのイラストや文字によって目を惹き手に取りやすいデザインとなっている。また、できるだけ見やすく正確に、白黒印刷しても成立するような色を使用するなど様々な工夫が施されている。

このマップは、instagramのリンクから常に最新版をダウンロードすることができる。なお、紙で欲しい場合は、instagramDMで連絡するとセブンイレブンのネット印刷の予約番号を手に入れることができるそうだ。

少しずつ活気を取り戻しつつある多治見。この機会にマップを手に入れて、テイクアウトを利用してみてはいかがだろう。

 

イベント情報

TAJIMI TAKE OUT MAP
instagram:https://www.instagram.com/tajimitakeoutmap/
(最新版のMAPのダウンロードはインスタグラムのトップページのリンクから)

山田那美
1988年 神戸に生まれる
2010年 京都精華大学 日本画コース卒業
2015年 製陶会社に就職するため東濃地方へ移住
2020年 TAJIMI TAKE OUT MAPを製作

posted by LIVERARY

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー