2018.09.28.Fri - | 蔦屋書店ららぽーと名古屋みなとアクルス(愛知|港区)
9月28日(金)、大型商業施設「ららぽーと名古屋みなとアルクス」がオープン。アパレル、飲食、さまざまなジャンルの全217ショップが出店するなか、蔦屋書店が東海エリア初出店を果たすことは話題となっている。
蔦屋書店は「書店」と名乗りながらも、本を売るためだけの施設ではなく、そこで過ごす「時間」をも楽しめるような空間提供を目指している。代官山蔦屋書店の精神性を受け継ぎ、全国各地にそれぞれの土地性も汲み取りながら、多様なライフスタイルを発信してきた人気書店だ。
蔦屋書店ららぽーと名古屋みなと店では、〈WITH FAMILY〉をテーマとした店作りで、家族で一緒に楽しめる空間を提案していく。自宅のリビングのように居心地の良い空間でコーヒー片手に本を読むことができ、家族連れでもゆっくりと楽しめるようにと「BOOK&CAFÉ」コーナーを設置。
家族で一緒に楽しめる、コトや時間をご提案します。
ご近所の方は、家族で一緒にお散歩をしながらコーヒーを飲みに。
遠方の方は休日のお出かけスポットとして。
さまざまな楽しみ方ができるのが「蔦屋書店」です。
お子さまとの時間を充実させる「子育て」提案や、新たなスポットを発見できる
「おでかけ」の提案、さらに名古屋ならではの「カーライフ」提案など、ヤングファミリーからシニアのご夫婦までが「家族と一緒に」楽しめるライフスタイルの提案を通じ、生活をキラリと光らせる何かを発見するお手伝いをします。
(広報担当者よりコメント)
今後、店内イベントスペースにてさまざまな団体やショップなどとコラボしたポップアップショップ企画も催していく予定だそう。続報もお楽しみに!
2018年9月28日(金)NEW OPEN
蔦屋書店ららぽーと名古屋みなとアクルス
住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
ららぽーと名古屋みなとアクルスHP:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【SPECIAL INTERVIEW】
歴史文化×まちの祭典「やっとかめ文化祭」と
本×まちイベント「ブックマークナゴヤ」。
名古屋のまちを舞台とする2大イベント主催チームが対談。