Youtube
instagram
twitter
facebook
『そして僕は途方に暮れる』 : 三浦大輔監督×藤ヶ谷太輔主演で絶賛を浴びた舞台が映画化!共感と反感が渦巻く《現実逃避型》エンタテインメント!

2023.01.13.Fri | 伏見ミリオン座(愛知|伏見)

 

2018年にシアターコクーンで上演され、各所から絶賛を浴びた舞台『そして僕は途方に暮れる』が、脚本・監督・三浦大輔×主演・藤ヶ谷太輔による再タッグによって映画化。1月13日(金)より伏見ミリオン座ほかにて公開される。

自堕落な日々を過ごすフリーターの菅原裕一は、長年同棲している恋人・里美と、些細なことで言い合いになり、話し合うこともせず家を飛び出してしまう。その夜から、親友、大学時代の先輩や後輩、姉のもとを渡り歩くが、ばつが悪くなるとその場から逃げ出し、ついには、母が1人で暮らす北海道・苫小牧の実家へ辿り着く。だが、母ともなぜか気まずくなり、雪降る街へ。行き場を無くし、途方に暮れる裕一は最果ての地で、思いがけず、かつて家族から逃げていった父と10年ぶりに再会する。「俺の家に来るか?」、父の誘いを受けた裕一は、ついにスマホの電源を切ってすべての人間関係を断つのだが――。

脚本・監督を務めるのは、『愛の渦』『娼年』など、毎回賛否が渦巻く衝撃作を世に送り出し、各界から注目を集め続けている異才・三浦大輔。主人公・菅原裕一を演じるのは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。ばつが悪くなるとすぐに逃げ出してしまうクズ男っぷりを見事に体現。これまでのイメージを大胆に覆し、俳優として新たな魅力を放つ。本作のエンディングでは、1984年に大ヒットを記録した伝説の楽曲「そして僕は途方に暮れる」を大澤誉志幸本人が映画のための新アレンジで歌唱、この物語の余韻を心に刻む。予測不能なストーリー、共感と反感が渦巻く《現実逃避型》エンタテインメントが誕生した。

 

 

イベント情報

2023年1月13日(金)~
『そして僕は途方に暮れる』
公式HP:https://happinet-phantom.com/soshiboku/
脚本・監督:三浦大輔
出演:藤ヶ谷太輔、前田敦子、中尾明慶、毎熊克哉、野村周平、香里奈、原田美枝子、豊川悦司
原作:シアターコクーン「そして僕は途方に暮れる」(作・演出 三浦大輔)
エンディング曲:大澤誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
配給:ハピネットファントム・スタジオ 
©2022映画『そして僕は途方に暮れる』製作委員会
2022年/日本/122分

上映劇場:伏見ミリオン座 名古屋市中区錦二丁目15-5
地下鉄「伏見」駅1番出口から東へ徒歩1分
https://eiga.starcat.co.jp/
問い合わせ:052-212-2437

posted by Y.KURODA

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事