2017.10.07.Sat - 10.07.Sat | (愛知|佐久島)
開催場所のシチュエーションを活かして一夜限りの幻想を作り上げる「夜空と交差する森の映画祭2017」が、10月7日(土)に開催される。4回目を迎えた今回は愛知県西尾市の離島、佐久島が会場となることが発表された。
「夜空と交差する森の映画祭」とは、森や川、岩場などバリエーション豊かなロケーションに設営した複数の特設スクリーンで長編映画やショートフィルムを上映する新しい映画鑑賞スタイルのオールナイトイベント。
会場・佐久島までは、西尾市の一色港から定期船でおよそ20分の船旅となる。島の至る所にアート・モニュメントが設置されているため、”アートの島”とも呼ばれており、そのロケーションを活かして一夜を盛り上げる。
佐久島
2017年のテーマは「しゅわしゅわ」。”気泡のように、現れては消えて儚くて切ない世界”を表現した、映画をただ流すだけではなく映画がそこで生きているようなストーリーを会場内やステージに行く途中に散りばめていく。
前回までの様子
映画好きはもちろんのこと、フェス好きな人も見逃せないイベントとなるはず。その他情報、上映ラインナップなどの詳細は2017年夏頃に順次発表とのこと。更なる情報の解禁とチケットの発売開始が待ち遠しい。
2017年10月7日(土) ※オールナイト開催
夜空と交差する森の映画祭
会場:愛知県西尾市 佐久島
主催:森の映画祭実行委員会(代表・サトウダイスケ)
協力:Filmarks(フィルマークス)
公式サイト:http://forest-movie-
※
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【SPECIAL INTERVIEW】
歴史文化×まちの祭典「やっとかめ文化祭」と
本×まちイベント「ブックマークナゴヤ」。
名古屋のまちを舞台とする2大イベント主催チームが対談。