instagram
twitter
facebook
ものづくりプロジェクト「大ナゴヤプロダクツ」が始動。「尾州」のデットストック生地を復刻したオリジナルシャツのクラファンを実施中。ROWS COFFEE、TOUTEN BOOKSTOREにてサンプル試着会も。

2021.06.20.Sun - 06.27.Sun | ROWS COFFEE(愛知|那古野)、TOUTEN BOOKSTORE(愛知|熱田)

東海エリアの魅力を“面白がる”ことをテーマに、体験プログラムを企画運営してきた「大ナゴヤツアーズ」。ツアーを通じて出会った様々なものづくりの産地・作り手とともに、使い手目線の「欲しい」をカタチにする新たなプロジェクト「大ナゴヤプロダクツ」をスタートした。

 

第一弾は、世界に誇る毛織産地「尾州」をフィーチャー。低速織機で丁寧に織り上げた高級尾州ウール 100%でオリジナルシャツ『ON の日のシャツ』を製作。また、一度生産を中止したデッドストック生地を職人の協力のもと、復刻させる。100 年以上の歴史を誇る「葛利毛織工業」、繊維企業の 若手たちによる「尾州のカレント」とともに、制作を行う。

 

 

現在、大量生産でないバランスの良い生産を目指すため、製作資金をクラウドファンディングを開催中だ。なお、『ON の日のシャツ』シャツはリターンとして支援可能だ。セットアップとしても着用できる、シャツと同様の復刻生地を使用した、尾州のカレントのオリジナル商品「びしゅうのズボン」のリターンも。

また、620日(日)~22日(火)の間はROWS COFFEEにて、627日(日)はTOUTEN BOOKSTOREにてシャツのサンプルの試着会が行われる。こちらもチェックしてみてほしい。

 

イベント情報

2021年620日(日)~22日(火)
ON の日のシャツ サンプル試着会
時間:11:00~17:00
会場:ROWS COFFEE

2021年627日(日)
ON の日のシャツ サンプル試着会
時間:10:00~18:00
会場:TOUTEN BOOKSTORE

https://camp-fire.jp/projects/view/413175

posted by H.USAMI

RELATED
あなたにオススメする関連記事


PICK UP
特集・ピックアップ記事

LATEST
特集・ニュースの最新記事

RANKING
今読まれている記事

COLUMN
最新の連載コラム記事

REVIEWモノ・コト・ヒトのレビュー